UNPAID BALANCEとは?NiceHashメンテナンスモードの解説

NiceHash Miner でマイニングをしていると、「UNPAID BALANCE」が「0.00 JPY」になっていてマイニングできてないように思えるときがありますよね。そういうときはNiceHash側がメンテナンスモードになっているのかもしれません。NiceHashブログで解説がされていましたが、この記事で解説します。

[スポンサーリンク]

マイニング報酬「UNPAID BALANCE」は「0.00円」でも問題なし!

NiceHash Minerを使用していると、ときどきUNPAID BALANCEが「0.00円」と表示されることがあります。なんとも不安を誘う表示ですが、これはNiceHashサーバーの負荷軽減のために「0.00円」と表示されているだけで、報酬はきちんと計算されて支払われます。

現在の報酬額やこれまでのマイニングの出来高を知りたい場合は、RigManagerに行くと表示されますよ。それでは本題に入って、NiceHashによるメンテナンスモードの解説を見ていきましょう。

[スポンサーリンク]

NiceHash サービスが高成長を遂げている

NiceHashユーザーの皆様へ
この間のユーザー体験の酷さについてお詫びします。NiceHashのサービスは大規模な成長を遂げており、チームはプラットフォームの安定した運用を確保するために懸命に働いています。また、急激な成長に伴う定期的なメンテナンスが喫緊の課題となっています。

[スポンサーリンク]

データが表示されなくてもマイニングは実施されている

マイニングに関する統計データが正しく表示されないため、履歴グラフが時折表示されなかったり、誤ったグラフが表示されたりしています。しかし、これは表示上の問題に過ぎません。実際にウォレットをチェックすると、支払いが予定通りに実行されていることが確認できるはずです。

この問題を解消するために、しばらくのあいだ統計データの表示をオフにします。これにより、リグマネージャーを表示するサイトの安定性とパフォーマンスが向上するはずです。NiceHash Minerはしばらくの間、未払い残高(UNPAID BALANCE)を非表示にします。これは安定性向上のために必要な措置であす。なお、未払い残高はいつでもオンラインで確認することができます!

[スポンサーリンク]

追加メンテナンスを実施していく

今後も追加メンテナンスを予定しておりますので、ご期待ください。定期的にSNSで状況説明をしていますのでフォローしてください。

[スポンサーリンク]

BTCの送金遅延が発生している

ビットコインが史上最高値を更新したことと重なって、ブロックチェーン上のトランザクション数が急増しています。それにより送金遅延が発生していますが、全ての取引は問題なく処理されています。

[スポンサーリンク]

まとめ

「UNPAID BALANCE」が0円と表示されていても、マイニングは問題なく実施されていて報酬も支払われている現状ですので、NiceHash Minerでマイニングをしている人は安心してマイニングを継続して良さそうですね。前回のビットコインバブルが起きた4年前にはサーバーダウンによってマイニングできないことが頻繁にありましたが、今回は大丈夫なようです。4年間で企業としても成長を遂げていたんですね。

[スポンサーリンク]

関連記事

こちらの記事では、NiceHash のサーバーステータスの確認方法を紹介しています。「どうも調子がおかしいな」と思ったら、NiceHash のサーバーの状態も確認してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました