【取引所】新通貨「Maker (MKR) 」が追加!

NiceHashが運営している取引所に、新通貨「Maker (MKR) 」が追加されました。NiceHashの発表と公式ページを見ながらこの新通貨について簡単に紹介します。

[スポンサーリンク]

概要

Maker(MKR)はスマートコントラクト・レンディング・プラットフォームです。ユーザーはドルにソフトペッグされたDaiと引き換えに担保を登録することで、ローンを組むことができます。あらゆる人に、あらゆる場所で、経済的自由と機会を提供するためのオープンソースプロジェクトとして、Maker Foundationによって2015年に設立されました。2017年には、Makerガバナンストークン(MKR)と、ETHを担保として使用する単一担保型Dai(Single Collateral Dai=SCD・Sai)が発表されました。2019年11月には、ETH以外の複数の担保資産をサポートする複数担保型Dai(Multiple Collateral Dai=MCD)にアップグレードされました。

[スポンサーリンク]

公式サイト

公式サイトはこちらです。

なんと日本語ページがあります!!

多くの暗号通貨のホワイトペーパーが英語で書かれる中、日本語版が用意されているのはなかなかうれしいですね。Ethereumブロックチェーン上に構築されたプラットフォームの中では最大手であるMKRならではなのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました