【NiceHash QuickMiner】オーバークロック設定のやり方

NiceHash QuickMiner にはオーバークロック設定のために「OCTune」という機能があります。こちらのページに説明がありますが、この機能を使って GPU をオーバークロックし、より効率的な設定や、より高いハッシュレートを目指した調整を行えます。この記事では、この「OCTune」のやり方を解説します。

が、長くなるため、最も効率的なオーバークロック設定のやり方は何なのか、結論を言ってしまうと、、、

[スポンサーリンク]

結論

「OCTune」を使わず、Rig Manager にログインして、ワンクリック最適化を行いましょう。

ワンクリック最適化のやり方は、こちらのページで紹介しています。

[スポンサーリンク]

解説

なぜワンクリック最適化を行うのがよいのか?というと、もう一つのオーバークロック設定方法である「OCTune」より手間がかからないからです。

[スポンサーリンク]

OCTune 設定方法のまとめ

「OCTune」の設定方法は長くなるため別記事で解説します。


第1回では、OCTune の基本を紹介しています。


第2回では、OCTune でのオーバークロック設定を半自動で行う「オルタナティブオーバークロック (Alternative Ooverclocking) 」設定を紹介しています。


第3回では、OCTune でのオーバークロック設定をほぼ自動で行う「自動オーバークロック (Autotune) 」設定を紹介しています。


第4回では、リモートアクセスを設定することで、1台の PC から他のリグの OCTune を行えるようにする方法を紹介しています。


第5回では、「ETHlargementPill」なしでハッシュレートを向上させる新機能と、その使い方を紹介しています。

タイトルとURLをコピーしました